職員募集

RECRUIT

私たちといっしょに
働きませんか?

少人数だからできる子ども一人一人との関わり、一人一人と向き合える保育を大事にし、子どもたちのより良い環境を日々創りだしています。

保護者とも子どもの育ちについて話し合えることを大切にしています。

また、職種関係なく園全体で子どもたちを見守っています。給食担当の先生も保育活動や行事に参加することにより、子どもたちと接し、日々の献立作成などに生かしておます。

保育園の先生

子育て支援の先生

先生の声

保育士・30代・勤続10年目 

私は現在4歳児クラスの担任をしています。

活動の中で、みつあみやけん玉・コマなどの遊びを行っています。みつあみでは、上手に編めたものを友だちと交換をしたり、保育士にプレゼントをしている子どもたちです。

けん玉やコマには検定があり、合格すると賞状をもらうことができるので、目標にして取り組んでいます。また、保育士も子どもたちと一緒に検定を受け、同じ気持ちを味わうことができます。

職員同士の距離感も近く、相談しやすい環境でクラスのことや子ども一人ひとりについての共通理解をもつことができ、安心して保育ができる職場です。


保育士・20代・勤続8年目 

私は現在0歳児クラスの担任をしています。

日々子どもたちの目線に立ち、寄り添いながら保育をしていくこと心掛けています。

保育士として子どもたちの育ちを保護者の方々と見守ることができることを 嬉しく感じると共にやりがいのある仕事だと思っています。 


あいう園は、少人数制の保育の為、一人ひとりに向き合うことができ、また、アットホーム な雰囲気もあり、職員同士での相談もしやすい環境です。 私自身もここで保育士としてたくさんのことを教わり学ばせていただきました。



保育士・20代・勤続1年目

入職して右も左も分からず、不安や心配事もありましたが、周りの先輩の丁寧な指導のおかげでやりがいを感じながら日々働いています。

私は1歳児クラスの担任をしている中で、子どもたちが昨日まで出来なかったことができるようになった瞬間を目の当たりにしたり、一緒に喜び合えることに嬉しさを感じました。


また、保育活動を進めることに挑戦する機会を設けてもらい、その中で先輩保育士から優しくアドバイスをもらえるので、とても心強いです。

クラス関係なく関わりを持てる雰囲気が大きな家族のようでとても魅力に感じられるあいう園で、素敵な先輩の良いところをたくさん吸収していきたいと思います。


募集要項

募集職種

保育士

職務内容

保育全般

応募資格

【必要とする資格】保育士

【あれば望ましい資格】幼稚園教諭

※新卒・既卒問わず

※学歴不問

勤務時間

【平日】午前7時00分~午後19時00分(休憩時間60分)

【土曜】午前7時00分~午後18時00分(休憩時間60分)

※シフトによる交代制

休日

日曜・祝日・土曜(月2回程度)・年末年始

給与

月給209,000円(基本給161,000円+各種手当)

※通勤手当20,000円まで、精勤手当2,500円(勤続2年目より支給)、住宅手当20,000円まで(但し通勤費と合わせて20,000円までとする)

待遇・福利厚生

賞与:年2回

昇給:年1回

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

育児休業・介護休業制度有

スキルアップのための研修制度有成事業(学童保育所)

所在地

〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-10-16 3F

※川口駅 東口より徒歩7分

応募方法

応募期間随時受付
提出書類履歴書・成績証明書・健康診断書(あれば)・卒業見込証明書・資格取得見込証明書
提出方法電話連絡の上、郵送又は持参
選考場所当園
選考方法面接

書類提出・連絡先

〒332-0016 埼玉県川口市幸町3-10-16 3F

TEL 048-240-2777

FAX 048-240-2786

担当:江藤

あいう園 川口市認可保育園

埼玉県川口市幸町3-10-16 3F

TEL 048-240-2777