職員募集

RECRUIT

私たちといっしょに
働きませんか?

当園は、子育て支援センター・学童保育室も併設しており、地域の子育て支援にも力を入れています。

「保育園は第二のお家」を合言葉に平均年齢37歳、27名の元気な職員が毎日子どもたちと楽しく過ごしています。

園の周りでは、カブトムシ取りやザリガニ釣り、木の実拾いをし、園庭では泥んこ遊びを楽しんでいます。

また、保育の5つの柱として巧技台・リズム運動・太鼓・コマ・ケン玉を取り入れており、職員も子どもたちと一緒に楽しみながら過ごしています。

職員の声

くみこさん 40代・勤続9年目

入職したころは、息子はまだ小学生でした。我が子の子育てをしながら働くことは、不安でしたが、子育て中の職員仲間がたくさんいて、時には相談に乗ってもらうこともあり仲間同士助け合いながら、気付けばあいう園で8年目を迎えていました。息子の参観日、面談、音楽会などの学校行事の日には勤務を休むこともでき、我が子の成長もしっかり見守ることができました。


あいう園の魅力は、何といっても子ども中心の保育です。どんな小さなことも、子どもにとってどうかを考え、決して無理強いしたり、大人の思い通りに子どもを動かそうとしないところが素敵なところです。もちろん大変なこともたくさんあります。頭をひねって悩むこともあります。それでも、私はいつもこう考えています。悩んだ分だけきっと私も子どもたちと一緒に成長している・・・これからも、あいう園でたくさんの可愛い子どもたちと出会うのを楽しみにしています。


ゆみさん 20代・勤続7年目

養成校を出てはじめて就職したのが、あいう園でした。入職してしばらくは、失敗することもあり、同僚に迷惑をかけてしまうこともありました。そんな時も、一緒に働いている皆さんが助けてくれました。6年目の今でも苦手な業務もありますが、私が困っている時には声を掛けてくれ、手伝ってくれるあたたかい職場です。


あいう園は、自然とたくさん関わり、外あそびをたくさんします。昔あそびとしてけん玉やコマなどもします。子どもたちと一緒に過ごすうちに、私も虫に詳しくなりましたし、コマも回せるようになりました。

もうひとつの魅力は、給食です。とてもおいしいので、子どもたちはもちろんのこと私たち大人も、もりもりおかわりをしています。

たくさん外の空気を吸って、自然の中で過ごし、おいしいご飯を食べ、自分自身も健康で丈夫になれました。

これからの目標は、ピアノを練習して子どもたちとリズム表現を楽しみたいです。


ゆきさん 30代・勤続2年目

はじめてあいう園で保育に入った時は、カルチャーショックでした。子どもたちが自由で、その自由を保育士がしっかり認め、寄り添っている。

子ども主体。言葉では理解していましたが、ここに来て子ども主体の保育の本当の意味が理解できたような気がしました。大人の思い通りに子どもを動かしている時、実は子どもだけではなく、大人も苦しかったんだ・・・と気付きました。子どもたちの興味、意欲に寄り添って暮らすことで、信頼関係も深まるように思います。一方で大変な部分もあります。0歳児から布パンツで過ごすため、洗い物などの水仕事が多く、手荒れも頻繁です。でもパンツを替えてあげるたびに、その子と一対一で触れ合えるので、子ども理解にもつながっています。


プライベートでは、小学生と保育園に通う子どもの母親です。子育てしながら働くことに不安もありましたが、面接のときに言っていただいた、「ご自分のお子さんも大事にしてあげてください。何かある時にはお休みして側にいてあげて」の言葉に支えられ、元気に働くことができています。数年後、同僚が私と同じ立場になった時は、私も同じことを言ってあげたいと思っています。


採用までの流れ

01

見学の予約

まずは、電話で施設見学の日を予約します。

TEL 048-878-7733

02

園の見学

見学日に保育園にきてもらい、説明や施設内の見学をします。

03

職場体験

就職希望の方は職場体験・インターシップも受け付けているので、ぜひご利用ください。

04

採用面接

面接日はお互いの日程を調整しておこないます。

募集要項

募集職種

保育士

職務内容

保育全般

応募資格

【必要とする資格】保育士

【あれば望ましい資格】幼稚園教諭

※新卒・既卒問わず

※学歴不問

勤務時間

【平日】午前7時00分~午後19時30分(休憩時間60分)

【土曜】午前7時00分~午後18時30分(休憩時間60分)

※シフトによる交代制

休日

日曜・祝日・土曜(月2回程度)※振休あり・年末年始

バースデー休暇・夏季休暇・冬季休暇※各1日取得可

給与

月給200,000円(基本給161,000円+各種手当) ※経験加算あり

※通勤手当20,000円まで、精勤手当2,500円(勤続2年目より支給)、住宅手当20,000円まで(但し通勤費と合わせて20,000円までとする)

待遇・福利厚生

賞与:年2回

昇給:年1回

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金共済加入

育児休業・介護休業制度有

スキルアップのための研修制度有

月1回ピアノのレッスン有(ピアノが苦手でも大丈夫!)

㈱アイギス会員(危機管理研修あります。)

所在地

〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区美園5-51-2

埼玉高速鉄道 浦和美園駅 徒歩7分

応募方法

応募期間随時受付
提出書類履歴書・成績証明書・健康診断書(あれば)・卒業見込証明書・資格取得見込証明書
提出方法電話連絡の上、郵送又は持参
選考場所当園
選考方法面接

書類提出
連絡先

〒336-0963 埼玉県さいたま市緑区美園5-51-2

TEL 048-878-7733

FAX 048-878-7720

担当:相原

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目51番地2

 TEL 048-878-7733