子どもたちの様子

行事

EVENT

ウイングシティ保育園では一年を通してさまざまな行事があります。

行事の様子をご紹介します。

2023/08/31

☆8月の誕生日会☆

8月31日(木)に8月の誕生日会がありました!

誕生日の子たちが前に呼ばれ、一人ひとり王冠とカードのプレゼントを貰うと、とっても嬉しそうな表情を浮かべ喜んでいましたよ♪

また、先生たちからの出し物では、『三匹のこぶた』の劇を行いました。

先生たちが子ぶたやお家、園長先生がおおかみに扮して劇が始まると、子どもたちも大喜びで楽しんで見ていましたよ!

お誕生日のお友だち、お誕生日おめでとう☆彡

2023/08/25

☆プール納め(幼児クラス)☆

8月25日(金)にプール納めがありました。今年度は乳児組、幼児組に分かれて行い、幼児組は各クラスごとにメダルの宝探しゲームをしました!

まんぼう、いるか組にメダルを隠し、クラスカラーのリボンが付いたメダルを探すのですが、みんな真剣な表情で「どこかな~?」と探していましたよ!

また見つけると、「やったー!!」と言ってとっても嬉しそうにお友だちと見せ合って喜んでいた子どもたちです!


2023/08/25

☆プール納め(乳児クラス)☆

8月25日(金)にプール納めがありました。今年度は乳児組、幼児組に分かれて行い、乳児組はぺんぎん組のお部屋でメダルを貰いました。

子どもたちもとても嬉しそうな表情を浮かべていましたよ(*^-^*)

埼玉県さいたま市緑区美園5-49-13

TEL 048-812-6755